2024年9月26日 テディサンティスシーズン4

{Email} さま… メールアドレス

会員の方へのメール配信ではないので、メールアドレスのみのでの管理中です。

https://www.jimbochosneakers.com/register

こちらから会員登録もできますので、ぜひご登録をお願いいたします。

 

      

 

 

 

 シーズン4 ピスタチオV4と998

シーズン4には998が3つも登場しました

しかし、今回のトレンドには998というのは場外という気がして、たぶん誰も目を向けていないと思うのでパスします。

っていうのでは申し訳ないので、最後にいわゆるクラシックシューズについて書きたいと思います

996も同じく今はパスしますね

990 V4

最近ほとんど見てないですが、どちらも25000円あれば入手できるように思います

ピスタチオは難しい、3万円以上の予算が必要と思われます

990V6

もうデザインが似すぎて最近発売されたものと過去に発売されたものと区別が難しい

 

本当に残念なのはある特定のものを除いて

全く、まったく人気がでないv6です

現状2万円〜25000円で買えると思いますが、

ちょっと待てば16000円にまで下がると思う。

どのデザインも下がるとは思いませんが、人気の薄いものは16000円レベルに下がってくると思う

 

 

結局NBで人気のあるものは、

グレー、黒、紺色 この3つだけれど

グレー 引き続き常に高い

黒、紺色は グレーと比べてまるで人気がなく、下がる傾向にある。

黒や紺色は少し割引価格で入手できたらラッキーだと思う。

 

そしてマルチカラーに至っては、予算はグレーの半分くらいでいいんじゃないか?って思います。

好きな型番ならマルチカラーで入手してみるとよいと思います。履き心地はまったくもって同じですからね。

マルチカラーを履きこなせるようになると靴を安価で入手できるようになると思います。

 

さて、冒頭に書きました クラシックタイプについて

996,997,998 少し付け加えて 1300 1400 1500

この6つをクラシックとして押さえておけば NB博士レベルだと思います。

 

スニーカーブームが来る前はこの6タイプを履きこなしていた

めったに売っていない靴でした。。。。。っていうか

今でも見かけることはないと思う

1400最近見ましたか? みてないですよねー。

1300最近みましたか? 最後にみたのは1300JPかな? それって2020?

 

ところが、997とエメレオンコラボが出るらしいですよ

 

 

つい最近もKITHと998コラボありましたよね

 

今回のトレンドが終わったら

やっぱりクラシックタイプの人気がまた上がってくるのかなぁなんて思います。

 

ニューバランスって昔から

996が最大人気で

997、998は 996を履きこなした人が履いている靴っていう感じでした

1300,1400はデパートでしか売ってない靴。めったに見ない

1500なんか履いていると、お前NB変態だろ?って言われるほどにNBを知っている人でないと履いてない靴。

1600 1700まで来ると、、、あんた何者?ってレベルでした。

 

今は あまりにも、グレーとトリプルブラックが流行りすぎてしまって、なんか面白みが無いって感じがします。

再度 クラシックタイプが流行る日が来るといいななんて思っています。

メイドインUSA UKのクラシックタイプを15000円から20000円で店頭にわんさか並べて

時々3万円の靴を どーだ!って飾る。

こういう靴をお宝発見みたに見つけた人が買っていく、

 

「帰りの新幹線でビールを飲みながら、眺めてます。いい靴買えました ありがとう」 なんてメールをもらったりして

そういう落ち着いた時代がまた来るような気がする

ブームなんてLOOPだ!

 

またNB時代はやってくる。

オレンジ色の1400なんか履いて、船橋から神保町まで遊びに来てほしいもんです。

 

そろそろ落ち着いてきた感じもありますからね、

みんなで、クラシックNB談義なんかできたら面白いと思っています。

 

僕は10月3-8日くらい (結構短いな。。。)でいったん日本に帰ります。京都の任天堂博物館に行きます

奈良のお寿司屋さんに行きます!

 

10月後半25日あたりから日本に再度帰国して、11月後半まで日本にいます。

本当は、アジアの国に出かけたり、ヨーロッパに行ったりってやりたいなと思ったのですが、

日本でやらなきゃいけないことがやっぱりいくつもあるらしい

JRパスなるものを買って 新幹線乗り放題(外国に長く住んでいる人は、新幹線乗り放題券が買えるんです)をまたする予定です

仙台にいくでしょー、長野にいくでしょ、広島に行くでしょ。

大阪にも行きたいな、名古屋で手羽先も食いたいしなぁ。。。

 

全国新幹線の走ってるところなら出かけていきたいので、地方にいる方に会いに行きます!!!

それはまたおいおいゆっくりお話ししましょう。

昔、大阪から京都に行くのに、遠いと思ったので、新幹線に乗ったんです、そしたら15分でついてびっくり!!!!

マジか!パソコン開いて、すぐ閉じて!ってびっくりした。

全国あちこち回ることについては、改めてメルマガ書きます。是非是非、全国で皆さんと一杯、、、いーっぱいやりたいと思っています。

 

ウメザワレイ

 

PS せっかくだから韓国に焼き肉ツアーとか行きたいなー。笑

寒くなりそうだから、鍋ツアーでもいい

いいや、台湾に小籠包を食べに行くツアーでもいい。

マジで計画しよ。。。